先日、こーたんの学校で二者面談がありました。

勉強に関しては

プリントの点が悪くない事から心配はしていませんでしたが

それは先生も同様だったようです。

ただ今は幼児教室に通い続けているのでその成果もあるのかもしれません。

それも3年生で終了となってしまうので

今後はきちんと授業を聞いていないと

どんどん遅れてしまう事は間違いないでしょう。

私は授業を聞いているだけでちゃんと理解出来ていたので

私の血を受け継いでいれば大丈夫なはずなんだけどな(笑)

社会だけは大の苦手だったけど(^^;)



ただそれが一番の問題で、仲良しの子がクラスに二人いて

いつも一緒にいるようなのですが・・・

しかも何故か二人ともこーたんのいる場所(机)に寄って来るみたいで
(これは自宅でも同じで二人ともウチにこーたんを呼びに来る)

朝の準備や移動の時間もすぐにこーたんの所に来るので

こーたんの準備が終わらなくなる事がしばしばあるようです。

待っててもらえれば問題ないのですが

そこはまだ3年生、楽しい事のが先でそこまで気が回らず。

それに授業中も一人はこーたんの前の前の席なのに

後ろを向いてこーたんとおしゃべりしているそうで困ったものです。

そういう子に限って勉強も運動も申し分なく出来る子なんですよね~

先生も困ってました(笑)

その子に注意はしてもあまり効き目がないようです。

大体は予想はついてましたが(私もそこはわかっていたので)

授業中までとは・・・

他の子への影響もあるし、もちろんこーたんも授業も聞けないし

いずれ本人も困る事が出てくるでしょうから

今のうちに正して欲しいものですね。


ちなみにその子、ウチの主人に怒られるとすぐに聞きます(笑)

ちゃーんと人を見ているようです(;^ω^)



もちろん、帰宅後こーたんに話をして

自分で直せる事は直す事、お友達にも注意するように話をしましたけどね。





そしてるったんの結果が出ました。

るったんアレ結果 H28.11


見ての通り、卵・牛乳・小麦全て0.1未満ですww

これは私が努力した結果でしょう。(先生の見解)

後は機嫌が良いのが特徴だそうで、言われた通りるったんはいつもニコニコ

笑顔が多い子になりました。


ただ、発疹があったのは

やはりこーたんと同様隠れアレルギー(遅延性アレルギーIGg)がある可能性が否定出来ないとの事。
(今回は検査してません)

なので様子をみながら先生と相談の上、離乳食を摂取していく予定です。

そしてもう一つの血液検査。

栄養素が足りているかどうかの検査ですが

やはり皮膚を作る亜鉛と鉄分が不足しているようです。

それは私が血液検査をして充分足りるよう配慮し、サプリで補っていたはずなのですが

そもそも私の腸がポンコツでちゃんと栄養を吸収出来ずに

母乳にも充分反映されなかったのかもしれません。

もっと腸内環境に気を付けて栄養を補給していく他ないみたいです。

とにかく、私のやって来た事が全くの無駄ではなかった事に

心底ほっとしました。

それはまだまだやらなければいけない事は山積みですが

それでもゼロではなかった事に安堵しました。

ちなみにこーたんの時は上記の写真と同様の検査でもっと数値が高かったのです。
(陽性でも反応が少なく、食物の除去の必要のない程度)


















おまけ

 こーたんのチャックが気になるるったん H28.11

こーたんのズボンのチャックが気になるるったん。



まぐろとるったん H28.11
そしてこれは・・・

回転ずしのガチャで出たマグロのビニールのおもちゃ?

空気を少し弱めに入れるとるったんが掴みやすくて

お気に入りで遊んでます。

今は床やおもちゃをバンバン叩いて喜んでます^^

ズリバイも早くなってあっという間にあちこち行ってます^^

ハイハイの形態になるにはまだ腕の力が弱いのかな?

お座りもまだ遠そうですww

下の前歯も少し生えてきました^^







そして・・・










オムツアート7ヶ月 H28.11

流行りのオムツアートやってみました^^(7ヶ月)

その日は平日でしたが熱で休んでいたこーたんがいたので実行。
(熱だけで元気だった)

でもこの大きさでやるのは苦労しました。

何しろるったん寝返りでゴロゴロ&何でもガジガジで

並べたオムツまでガジガジ。

滅多に渡さない備品に夢中になって頂いたところでパチリ。

これで最初で最後になるでしょう(笑)



きじにゃんこ H28.11
おまけのおまけ

近所のキジトラにゃんこ。

とても人懐こくて可愛い子なんです^^

本当はアパートの子だと思うのですが、

向かいのお家の郵便受けの上で日向ぼっこしてました♪
スポンサーサイト
Secret