表題とは関係ないですが、先日

主人がケルヒャー(高圧清浄機?)にて家の外壁を掃除してました。

ケルヒャー使用後 H28.11


使用前がかなり酷いのは置いといて(;^ω^)
(もう10年近くなりますからね)



これはK5の方でなんと購入すると5万円もするとか・・・

買って損はないと言ってましたがそんなに高価では買えませーん。

それに機械自体も大きいし、実際新築のようにきれいになるかと言えばそこまででもない。

ある程度ノズルを近づける必要があるので一度に広範囲が出来ないので時間が掛かります。

でも人の手よりはかなり楽だし、それでここまできれいにするのは難しいでしょう。


ん?これはね、主人の会社で購入したそうで、特別に貸してもらったそうです(笑)





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


年賀状に使う写真を撮影しようと思っていて

るったんに可愛い服を着せてみましたがいかがでしょう?






るったん H28.11
ってか、髪が薄い・・・





るったん2 H28.11
そんな事ないでしゅよ



でも結局そういう時に限って上手に撮れずに

前に撮った写真を使用する事になったりします(笑)

こーたんとるったん年賀状 H28.11
・・・こーたんが変だけど

二人ともキレイにって訳には中々いかないですね(-ω-;)ウーン


そんなるったん、7ヶ月を過ぎた頃から

「まんまんまんまんまん・・・」

とやたら言うので、主人が「まま」と言っているように聞こえるのが不満なようで

一生懸命「パパ」を教えてました(笑)

私には「ん~」から始まって「まんまんまん」となるので

ただ言いやすい「ま」と「ん」の組み合わせを言ってるだけだと思っているのですが

「まま」や「まんま」と言いたくてそうなっているので

あればちょっと嬉しいなと思ったり^^

[広告] VPS

ま、前者でしょうけれどね^^



そして、今日はこーたんの誕生日。とうとう9歳になりました^^

11月半ばと、そして30日からまた体調を崩したこーたん。

最初嘔吐を伴った熱でウイルス性胃腸炎ではとの事で

死にそうな顔をしていました。

嘔吐さえ無くなって食べれるようになると、さほど辛そうではなさそうでしたが

しかし、朝は必ず37度前半になり夜になるとまた38度以上になるという

何ともアップダウンが激しい今回の風邪には参りました。

結局4日も完全に熱が下がらず、こーたんも退屈そうでしたが

やっと今日は学校へ行けました。

こちらもるったんと風邪のこーたんの面倒をみるのは正直大変だったし、

元気になってホッとしてます(;^ω^)





さて、今日はミニプレゼントのデュエマのカードも準備したし
(本当のプレゼントはDSのポケモンのゲーム)

喜んでくれるといいな。


体調が悪くてもるったんには変わらず優しいお兄ちゃんでいてくれて、ママは嬉しいよ。


9歳、おめでとう。こーたん♡





スポンサーサイト
Secret