本年もどうぞ宜しく願い致します。



今年も元旦から、いつものように一人早起きし雑煮やお節をせっせと作り・・・
(またお餅はHBで手作り(?)しました)


そしてこーたんの都合のせいで元旦からトイザラスへ

開店前に行ったのに並んでいる人がいてビックリです。

て、自分たちもですが(苦笑)

こーたんのお友達も並んでいたので子供たちは行き来しながら

楽しく待っていたようで安心しました。


その後実家→主人の実家でお年玉をもらって(笑)帰宅。

次の日はイオン太田までドライブ。

ついでにるったんの雛人形を見てきました。

思ったよりもたくさん種類があってビックリ。

一軒家と言えども何段も飾るスペースはないので

ケース入りで2、3段がいいかな?と思いました。

その後は恒例と言うか、せっかくなのでお買い物。


イオンでの戦利品

るったんの服
福袋中身 H29.1


福袋5000円

全て可愛かったので即買い。

サイズが80からなのが悩みましたが、レギンスやパンツはすぐ履けそうです。
(るったんは小さいのでまだ70でないと袖が長い)

BABY DOLL H29.1
こちらは単品買い。




ユニクロにもベビーのパジャマやレギンスがあったので購入。

途中こーたんが退屈でいじけている場面もありましたが

またおもちゃを買ってあげてご機嫌取り(^^;)

まぁ仕方ないよね。買い物嫌いだもん。(特に服)

でも自分の欲しいブルゾンを買う時はしっかり一緒にレジに並んでくれましたが(笑)






で、3日には地元の雛人形を扱っているお店に下見に行ったのだけど…

こちらはイオンなんて問題じゃないほどもっとたくさん展示してあり、

もう皆さん買われているようで売り切れも出てるので決めてきちゃいました(^^;;




お雛様 H29.1

全体がピンクで、着物も合わせて淡い色合いが可愛くて気に入りました

やはりケース入りは中身が貧弱になりがちなようだし、

本人が自分で並べられる年齢になるとこっちの方が喜ぶそうです。

考えてみれば納得ですよね。(自分で並べたくなるに決まっている)

たまたま下見に行ったのが夕方でお客さんが少なかったのも良かったみたい。

話をしっかり聞けて決められました。(大安だったのに)

予算は大幅にオーバーしましたが仕方ないかf(^_^;)

有名メーカーのものではありませんが、

有名メーカーと同じ製造元より直接買い付けしているので

同じランクの物でも2割位安く出来るそうです。

お顔も優しい顔のお雛様でした^^





今年は短い短い冬休みでしたが

それなりに充実した日を過ごせたように思います。


今年も皆様にとって良い1年になりますように・・・
スポンサーサイト
Secret